2008年12月18日

クッキー抜き型クリスマス(簡単に出来る!

ホットケーキを焼いて、こどもたちが型抜きして楽しく食べていました。いろんな大きさの星形でクッキーやパイにも大いに活躍してくれそうです。
ハウスに比べるととっても簡単でしたが、大きな型で抜くとオーブンの天板に乗せるときに生地が切れかけちゃったりします型抜きした生地は優しく扱いまょう(笑)子供にも大人にも受けがいいですよ
12/14のブログで実際に作ったものの写真を載せています。子供たちと楽しむにはピッタリですよ。クリスマスシーズンでなくても使える形です。ホットケーキミックスや、ホイップ済みのクリームを使えば、思いついた時に手軽に楽しめてオススメです。
すっごく可愛いです。クッキーを飾ると可愛いです
クッキーやホットケーキに使う他に、この型を使って、にんじんを☆型にくりぬいてお弁当に入れたり、☆型にくりぬいた2枚のパンを使って、いろいろサンドして食べました。子供が喜んで☆型のパンを食べてくれました(^−^)。普段のお料理にも☆型使えそうですね(^−^)。
いつもと違ったクリスマスケーキを作りたくて購入。とっても簡単で、ケーキのあとはクッキーなんかにも使えますね!
試しに作ってみましたが、かわいいクリスマスツリーが簡単にできました☆ミデコレーションするのも楽しいのでオススメです。シーズンオフにも普通の星型として利用できるので、便利です。
posted by haruka28866 at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。